年末年始の過ごし方

あけましておめでとうございます🎍🐨🎍

昨年は大変お世話になりました!

今年もよろしくお願いします😊

年末年始はどんな過ごし方をされましたか?

僕は大晦日に仲間と共に年を越し

赤坂氷川神社へ初詣に行き⛩

神奈川県の実家へ帰りくつろぎ祖母とご飯し

1年間の振り返りをしました✨

1月1日から12月31日までの日記を一つ一つ読み返して、自分の成長したポイントや改善点などを再認識するためです。

この1年で明らかに成長したことが3つあります!

1.当たり前の基準が上がった✨

マインドセットってよくやると思いますが

1年前に立てていた理想の状態を、実際に実現していることに気付きました。

毎日6分間アファメーションをしていることの効果を実感しています。

2.深い関わりの仲間が増えた✨

基本的に昔の自分は一人でなんでもやりたい!自分の力でやりたい!というタイプでしたが

本当の意味で頼れる仲間が増えたこと。これは大きな成長です。

ONE PIECEでいうとルフィに近づいている感じです。

僕は僕にしかできないことをさらに伸ばしていく。

そんな時間を今年も作っていきたいです。

3.夢が叶っているイメージが明確になった✨

できそう、できたらいいなではなく

出来る気しかしない。という状態です。

これ、自己実現したい人にとって最上級レベルかなと思います。

「海賊王に俺はなる」ではなく

『海賊王になっている自分ならどうするか?』という視点で物事を捉える。

これが確実に身についてきました。

ルフィが「海賊王になれたらいいな」と言っていたら、あんな名作にはなっていません。笑

僕の名刺のキャッチコピーに

『自己認識が変われば人生が変わる』とありますが、まさにコレです。

2021年は土の時代から風の時代に変わったこともあり、激動の1年でした!

肺炎になって入院し、3週間療養したこともありますが、

身体は正直で休むことの大切さも学びました。

このように振り返りをすることで

さらに自信がつきます。

自己信頼と書いて自信。

いかに自分との約束を守れるか。

これにかかっています。

人との約束を守る方が簡単ですし、強制力が働きますが、自分との約束を守るってなかなかきついですよね。

だからこそそれぞれが自己実現できるように切磋琢磨できる仲間がいることに本当感謝です😊

コーチとして起業して5年目に突入し

イベント主催者としては8年目になりました。

好きなことは夢中になれるので継続できます🐨

『努力より楽しむ中の成長にフォーカス』

『継続は力なりというけれど、継続しか力にならない』という名言を聞いたときに納得感がありました。

2022年もさらに飛躍していきますので

今までお世話になった方々、まだお会いできていないこれからご縁のある方々、

今年もよろしくお願いします🥺✨

では!

追伸

1月15日(土)20時からは

【新年会】をやります‼️‼️

今年もたくさんイベントやりますので

時々チェックしていただけると嬉しいです♪