【思い込みってすばらしい!】

お久しぶりです!
今は卒業シーズンですね^ ^
私は大学卒業してから丸9年になりました。

どんな社会人生活を送ってきましたか?
あっというまに10年目になってしまいます。

思い返してみると、当時はコーチングという仕事をしているなんて思いもしませんでした。笑

人との出会いで人生って本当に変わるんだなぁとつくづく思います。
思い込み一つで人生が変わってしまうんですよね。

最近は目標設定のコーチングだけでなく、 ネガティブな感情や行動の邪魔をする思い込みなどを外すワークが人気です。

1時間もしないうちに、身体が軽く感じる方や、疲れが取れてしまったという方もいらっしゃいます。
たったの20分でずっと抱えていた過呼吸がピタッと止まったという体験も。
ワークをしてから数日後には初契約!なんていう声もよく聞こえてきます。

自分自身も思い込みでとても苦労した経験がありましたので、外れてからは怖いものがないような感覚で、思いっきりやりたいことができるようになりました。

例えば
稼がなければならない→稼ぎたい
仕事しなければならない→仕事したい
ミスをしてはいけない→ミスは学びになる
強くあるべき→弱みを見せられる人が強い

というように、 〇〇しなければならない 〇〇すべき、〇〇であるべき などという思い込みが外れると とっても楽になります✨

ほんの些細な思い込みでも人生を180度変えてしまうこともたくさんあります(^^)

あなたの思い込みはなんですか?
プラスに働く思い込みはよりイメージを強くして マイナスに働く思い込みは学びを得て感謝して手放す。
これが大切なんだなぁと私は思います。

では!