美容院に行ってきました

【美容院に行ってきました】

昨日、今日は涼しくてとても過ごしやすい気候ですね^ ^

家にいるのはもったいない!と思えるくらい外に出歩きたくなります。
というわけで、今から渋谷で交流会に参加してきます!

先日、美容院に行って、散髪してきました^ ^
パーマもかけて、セットがしやすくなりました。

最近はスティーブ・ジョブズのように
選択肢を狭めて無駄な時間を省くようにしています。

以前はベリーショートの髪でもパーマをかけるなんて意味がわかりませんでしたが、
実はヘアセットの時間が圧倒的に短くなるんです。
私は毛量が多く硬い毛質なので、バードジェルを使うのですが、
たったの10秒で好みの髪型になるのです。
朝の1分って、とっても貴重じゃないですか?

高校生の時は、ジェルでなくワックスを使って5分くらいかけてヘアセットしていたのが笑えるくらい、今では時短になっています。

今ではパーマをかけずにはいられないくらい。
しかも長い付き合いの美容師さんだからこそいつもので!で通じますし
その時間は事務仕事もできるのでかなり効率的です(*^_^*)

時間は有限ですからね。

空き時間を有効にということで交流会に行ってきます!

では!