自粛しすぎて髪伸びたので美容院に行ってきました

【自粛しすぎて髪伸びたので美容院に行ってきました】

髪の毛って毎日何ミリずつ伸びるんですか?

鬼滅の刃面白いしキングダムおもしろいし、
他にも観たいアニメがどんどん増えてリア充真っ只中の田部です。

職業柄オンラインでも仕事ができるので、
ほとんど外に出ることがないのですが、今日は久しぶりに髪を切ってパーマを
かけたい!と思ったので友人の働く美容院へ行ってきました✨
かれこれ4年前から?切ってもらっていますが、
ツーブロックにしたのは彼女がきっかけです。
パーマも勧められてやり始めたらこれがもう気に入ってしまって、
2ヶ月に1回はパーマするようにしていました。

動物占いが、『我が道を行くライオン』
なので、かなり職人気質と言っても良いかと思います。
毎回、期待を超えてくれるので嬉しいです!
これが最近は行けていなかったのでとっても楽しみでした😊

そういえば、これって美容院に行く人あるある?かと思うのですが

・専属の美容師さんがいる方と
・予約なしで行けるタイミングで予約する方と

2パターンありますよね?これって皆さんどうですか?

もともとは指名無しで行けるタイミングで予約する方だったのですが、
彼女に切ってもらってからは、毎回同じスタイリストさんに切ってもらった方が
安心するなぁと思いました。
『いつもので!』って言って、細かく要望を言わないで済むのは楽ですもんね♪
頭の形、つむじの向き、気にしてるポイント、悩みなど、充分に把握してもらってる人にお願いするのは安心です^ ^
人は安心安全を求める生き物ですから
安心感を提供することって大切ですもんね!

そうそう、髪の毛がどれくらい伸びるか?
という答えですがネットの情報によるとざっくりいうと
1日0.3mm〜0.4mm伸びるそうです。
1ヶ月で1cm。
1年で12cmくらい伸びるそうです。

話はそれましたが、結論今日も大満足で帰ってきました^ ^

帰宅してからはオンラインサロン開設に向けて着々と準備に取り掛かかっています。

オープンが楽しみです😌✨では!