僕のヒーローアカデミアハマりました

【僕のヒーローアカデミアハマりました】

素直さを得るための秘訣ってご存知ですか?

鬼滅の刃に続いてアニメ・マンガを楽しむ時間を増やそうと思い、
僕のヒーローアカデミアも観始めました!もう、ハマりますね。。

ざっくり概要を書くとこんな感じです。
主人公の出久(デク)はヒーローになりたい!と思いながらも、弱々でした。
色んなヒーローの情報をまとめてノートにしていました。
力なんてない!と思っていた頃とある事件があったことがきっかけで、
ヒーローの素質をオールマイト(No.1ヒーロー)に見抜いてもらいます。
それから自信を付けてヒーローになるために修行をして成長していき、
そして強い敵を倒していくという流れです。

時間を忘れてハマってしまっています😍

きっと共感する部分が強いからだと思います。
出久の人生は自分の人生を投影しているような気がしました。
24歳までは自分のことを理解せず、器用貧乏でした。
何か突出した特技も無いまま社会人生活を送っていました。

社会人1年目から経営者や投資家さんにたくさんあって、
情報を得ることで満足していた自分がいました。
そしてとあることがきっかけで、出久がオールマイトに憧れると同じように、
僕も憧れる存在になる人に出会いました。
彼には個性を引き出してもらい、そして自分の軸が明確になり、
それを最大限高めていこうと決めました。これがきっかけでコーチをやりたい!
と思うようになります。
それからブレることがなくなり、自分の軸を最大限高めるために、
自分の成長にフォーカスを当てて
常にフィードバックを素直に受け入れながら行動してきました。
その結果、2年とちょっとで憧れていたコーチという仕事を
『NLPプロフェッショナルコーチ』という形で実現することができました。
サクセスストーリーみたいになりましたが実は順風満帆ではなかったんです。
素直さってとても大切だと言いますが、
変なプライドが邪魔してなかなか素直になれないと思うんです。
自分も始めの頃はそうでした。

冒頭に書いた素直さを得るための秘訣ってご存知ですか?
の答えですが、

それは
『自分はそれについては全く知らない・できない』
ということに納得することです。
少しでも知っていることがあればできなくても、知ったかぶりをして
「できるよ」と強がって言ってしまうことないですか?
昔の自分はまさにそれでした。プライドの塊だったのです。
だから、憧れる人でも言葉が入ってこないことがあり、
成長スピードが著しく落ちた時もあります。それが出久(デク)はどうでしょう?

『ザ・素直』
じゃないですか?
自分は弱い、知らない、できないということを
一番納得しているのではないでしょうか?
だからこそ、素直にオールマイトやグラントリノの教えを受けて見事に
オールマイトに認められる強いヒーローへ成長したのではないでしょうか。
プライドを捨てるって勇気が要るかもしれません。
でも、そのプライドを捨てることで一気に身体と気持ちが楽になり
リラックスしてひたむきに成長できるんです。

この感覚わかる方いたら語りたいですね✨

プライドの捨て方を知りたい方はご連絡下さい。

では、長くなりましたがこの辺で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田部耀一朗インスタ始めたのでフォローお願いします!

https://www.instagram.com/yoichirotabe/

プロフィールはこちら↓

https://yoichirotabe.com/profile/

facebookでは色んな方と繋がりたいので気軽に友達申請してください♪