インスタライブ始めました

【インスタライブ始めました】
インスタの誕生秘話ってご存知ですか?
こんばんは
最近自宅に引きこもってパソコンとスマホとにらめっこする機会が増えました
外に出る機会が無くなったので
最近は家で何をしてるかと言うと
『インスタライブ』です
仲良くさせていただいている杉山直人さんと対談ライブしています
杉山さんのインスタはこちら
もともとインスタを投稿することはしていましたが、ライブ動画で発信することは以前はしていませんでした
1週間前からスタートして毎日やるようにしています。
視聴者さんからコメントをいただいたり
質問をいただき、それに答えるシステムです
これがハマるんです
「継続は力なりと言うけれど、継続しか力にならない。」
と、言う言葉を聞いたことがあります。
こんなに楽しくできるなら毎日続けられるなぁと思い、最近は夜が楽しみで生活しています
昼夜逆転生活になっているのは言うまでもないですが。。。
というわけで、最近は自粛ムードであることが追い風になっているのか?SNSの可能性をより実感しています。
改めてSNSを勉強しようと思い
今は『ソーシャル・ネットワーク』という
Facebookが誕生したストーリーが知れる
映画をネットフリックスで観ています
インスタの誕生についてですが
実は、Facebookが大きく関わって誕生したみたいです。
しかも開発者のケビン・シストロムさん曰く、開発期間はわずか8週間だったそうです。
今では世界中に広がっているインスタも
スタートは2010年。
10年経った今は日本でも当たり前のように使われていますね。
技術や科学の進化のスピード感に追いついていかないと、人間は遅れてしまいそうですよね
自分を成長させていくためにも
常に勉強していくことが大切だなぁと改めて実感しました
みなさんも素敵なおうち時間をお過ごし下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田部耀一朗
インスタ始めたのでフォローお願いします!
プロフィールはこちら↓
facebookでは色んな方と繋がりたいので
気軽に友達申請してください♪