個性心理學資格認定講座 第100期 講座受けて合格しました💯

【個性心理學資格認定講座 第100期 講座受けて合格しました💯

『人間が生涯切り離せない問題とは何でしょうか?』

さて先日、
第100期 個性心理學 講師・カウンセラーの資格認定講座を受講し、無事に合格しました☺️

全国から性別、年齢、仕事、生き方などさまざまな経歴を持つ方々が集まり、資格認定講座を受講されました。

個性心理學とは
1997年に、日本で生まれた学問です。
今では13か国の方々にも活用されていますが、わかりやすく、すぐに活用できる実学です。
世間一般に知られている『動物占い』のもとになったものです🐨

今回この個性心理學を習得したことによって、日常生活に更なる発展を自発的に起こすことが出来ることを確信しました。

個性心理學を学ぶ前は意識していなかった
『運気』について強く意識するようになりました。

ほとんど全ての人が天気予報を見てお出かけするかと思いますが、なぜ運気予報を見ずにお出かけしてしまうのでしょうか?

天気が晴れていれば気持ちも晴れる方が多いかと思いますが
運気が晴れていればもっと気持ちが晴れるのではないでしょうか👀

言われてみればシンプルだけど29年間生きてきて注視していなかったので、これからは運気を意識して生活していこうと思いました。

より深い学びを得るために、個性心理學関連の著書を新しく6冊購入したので、勉強します!

私はNLPを使ってコーチングのコーチをしていますが
個性心理學を極めて、付加価値を高めたサービスを提供できるように精進します。

終わりに、

『人間が一生涯切り離せない問題とは何でしょうか?』

それは、『人間関係』です。

人は1人では生きていけませんよね。
人間関係が問題でストレスになったり、退職をしたり、、、
ほとんど全ての原因は相手を理解できないからなのかもしれません。

例えば、
上司がハイハイしていたらびっくりしますよね。
赤ちゃんがハイハイしていたら可愛いなぁと思いませんか?

ハイハイするという同じ行動でも
相手が赤ちゃんであれば可愛い。
相手が上司であればびっくり。
というように、相手のことを理解していれば
同じ行動でも自分自身の感情が変わるのです。

より生きやすくなるために、他者を理解するために、そして人間関係の問題を解決するためのツールとして個性心理學はおすすめです^ ^

独学では大変かと思うので
手っ取り早く解決したいことがある方は
興味があればお気軽にご相談ください