三峯神社へ行って来ました

【三峯神社へ行って来ました】

とっても暑い日々が続くようになって来ましたね!夏バテに要注意です。

月に1度は神社へお参りに行くのですが
今月は行きたいと思ってもなかなから遠くて行けなかった三峯神社へ行ってきました^ ^

車で連れて行ってもらいましたが
クネクネ道はなかなかしんどいもので
車酔いしそうでした。笑

ご飯食べずに行けばよかったと少し後悔。
バイクで行ったら涼しくて気持ち良いんだろうなぁとイメージしていたら、バイクが欲しくなりました🥺

大型バイクの免許を18歳で取得してから
沖縄でハーレーに乗った以来です🤭

近々ツーリングでも行きたいですね🐨

それはさておき、三峯神社に着いた途端に
空気が全然違う❗️と全身で感じました。

澄んでいるというか綺麗というか、深呼吸たくさんしました☺️

険しい道を経て神聖な場所へたどり着くと、運転しているわけではないのに達成感が味わえます。

鬼滅の刃ごっこをして楽しんでいる子供たちが多かったので、自分が子供の頃を思い返したら
どうして神社に行くんだろう?といつも不思議でした。楽しくなかったし、、でも家族で神社へ行くのは当たり前でした。

大人になってから、神社へ行くことの大切さや、見えない力や、引き寄せというものを実際に感じることができてからありがたみを感じています。

目的が明確だとモチベーションは上がるけど
なぜそれをするのか?がわからないと得られるものが少ないんだなぁと改めて実感ができました^ ^

気づかせてくれた子供たちに感謝です🥺

もし機会があれば三峯神社、行ってみてくださいな😎

帰りに食べたわらじカツ丼も美味でした^ ^

では!