日光旅行へ行ってきました

【日光旅行へ行ってきました】

こんばんは!いよいよ今日で11月も最終日。明日から12月ですね!
クリスマスは今年もやってくる♪というわけですが、みなさんいかがお過ごしですか?
師走というだけあって、12月は走り回っていくと思いますが、適度にオフも作って締めくくりたいです。

先日、1泊2日で
【日光旅行へ行ってきました♪】
オンラインサロンの会員さんと4人で行ってきました!

なぜ日光か?
オンラインサロン会員さんのまいちゃんが日光に行きたい!
と言ってくれたおかげです!笑

とても楽しかったので日記調に書きます。

品川からレンタカーを借りて車中は歌ったりコミュニケーションプチ講座をしたり、恋愛トークしたりと、修学旅行のような気分でした。

高速道路で駐車券を無くして、紛失届書いていましたが、NLPのリフレーミングで笑いに変えていました。

以前日本一周をしたこともあり、日光にも友達がいるので、電話して地元の方々が行く人気店を教えてもらい向かったのは
『びしゃもん』という焼うどんやさんでした。

とても美味しくて、他のメニューも期待が上がり、カレーとグラタンもいただきました!


4人だと少しずつシェアできて良いですね♪

以前は1人旅だったのでなかなか色んな種類は食べられませんでしたから。。笑

そのあとは、日光東照宮へ!
見ざる、言わざる、聞かざる、という三猿とパシャリ。

鳴き龍の音を聴いたり、眠り猫を素通りしたり。

杉山さんのとある出来事があって今年一番大爆笑したり。笑

パワースポットでパワーをいただきながら充実した観光ができました。
そのあとは貸切宿へ!少し休んで温泉へ♪

この時期だからか、とても空いていてリラックスできました^ ^

そのあとは日光駅近くの小料理屋さんで宴会です。
ご家族で営んでいる#花結というお店でたらふく飲んで食べて笑って語ってをしていたらあっという間に閉店の時間に。

ご主人は しっかり者のこじか
奥さんは 波乱に満ちたペガサス
息子さんは 気どらない黒ひょう
と知り、和気あいあいと営んでいるんだなぁという印象でした。

動物占いは全国各地、老若男女問わず活用できる便利なツールです^ ^

おかげで一気に仲良くなりました!笑

二次会は宿でブラックジャックをやって飲んで、ほろ酔いのまま就寝です。
上原くんのマジックには驚かされました!

二日目は午前から華厳の滝へ。
写真撮るの少し上手くなったかな?自殺の名所と観光名所が同じって凄いよなー、と感心。

次の目的地、宇都宮へ!
3年ぶりに餃子の正嗣へ行きたくて、車を走らせました。
予想通り行列ができていましたが、無事に食べられました♪
安定のおいしさ。おすすめです!

その頃はまだ13時、まだまだ元気ということで都内に戻ってスポッチャに行こう!
となりお台場のスポッチャへ行ってきました。

スポーツ半分、ゲームセンター半分という時間の過ごし方で、中学時代から好きなドラムマニアがあったのでテンション上がりました♪

上原くん運動神経よくてさすがだなと思いました!
バスケ、見事に負けました。笑
さすがに疲れてきたので終わりにしてレンタカー返却して解散です。

よく語り、よく笑い、良く学び、よく食べ、よく飲んだ旅行でした!

今後も3-4ヶ月に1回は旅行したいなと思います。
かなり盛り上がります♪

月に1回はスポーツもしましょう!では!^ ^