なんでそんなにパーティーばっかりやってるの?

【なんでそんなにパーティーばっかりやってるの?】

オフDAYは何されていますか?

1週間やり切るとオフDAYに振り返りやリフレッシュができるので1日のありがたみを強く実感できます。

オフDAYは何されていますか?
今日は家でリラックスしてキングダム読んだり過去の振り返りをしようかなと思います。
夜は出かけようかな?

ここ最近ホームパーティーやりました系投稿が多いですが
どれくらいやっているかと言うと
6月2回
7月5回
8月9回
9月12回予定と言うようにだんだん増えているのが現状です。笑

1回の会で15〜20人の方が来ているので単純計算でも240人以上の方が僕の自宅に来てくださったということになります。
毎日掃除が大変です。笑

それでも続けるのには理由があるんです!

子供の頃から『非日常』を求めるのが好きだった僕は、
キャンプや旅行、BBQなどのイベントワクワクして小学校生活を送っていました。
刺激を追い求める男の子でした。

16歳の時にアメリカへ行き、ホームパーティーに参加してから、ホームパーティーのおもしろさを知りました。

19歳からは7畳の部屋に10人くらい呼んで宅飲みをするような大学生でした。

社会人になり、独立開業してから27歳には自宅に30人くらい呼べるようになりました。

ホームパーティーだけでなく飲み会やイベントを開催するようになったのは
2014年6月からです。

社会人1年目から刺激を追い求め続けていた僕は、
週末のアフター6や土日の休みを使って
いろんな種類の飲み会、イベント、街コン、パーティー、オフ会、ホームパーティーなどに参加していました。

社会人1年目から参加していたので、今までいくら使ってきたかは、計算しないほうがいいかもしれないです。笑

社会人2年目には『参加するより開催したほうが、勉強にもなるし人に喜んでもらえる!』と思い、2014年6月に六本木にて開催しました!

今の自宅からすぐ近くのお洒落なBARです✨
初めて開催したイベントに70人くらいの方が参加してくださり、もう大興奮。

例えば小学校時代の友達と、大学時代の友達が繋がっていく姿や、
初対面なのに共通点が沢山あって、距離が縮まり、後日付き合ったという報告があったりと。

純粋に嬉しくてハマって行きました。
僕は、昔からオタク気質なのでハマるととことんのめり込むタイプなんです。

イベントは6年間、飽きずに継続していますが今でも刺激を感じられるので継続できています。

こういう言葉を聞いたことがあります。
『飽きたときは成長が止まったとき』
と。

イベントを開催する中でも学びがあり成長を実感できているからこそ、
続けられるんだなぁと思います。

飲み会の幹事って大変そうなイメージはありますが、
やってみると意外と簡単です。

僕の周りでも飲み会の幹事をやりたいという方が増えてきています。

学べて楽しくて感謝される飲み会の開催
やってみたい方はぜひお話しましょう😆👍

では!!