勉強会とホームパーティー開催しました

【勉強会とホームパーティー開催しました】

今回の週末は本当充実感たっぷりで終わりました。

今日は午前中はコーチングセッションで
午後からはゆっくりお休みをいただきます^ ^
久々のオフDAYです☺️

昨日はオンラインサロンのコンテンツの一つ
コミュニケーション力アップ勉強会を開催しました^ ^

より深い人間関係を築くためにそしてミスコミュニケーションを防ぐために
「相手の反応があなたのコミュニケーションの成果である」これをテーマに勉強会をさせていただきました。

コミュニケーションは言語と非言語によって構成されていますが今回は非言語に着目して学びを進めていきました。


みなさん目から鱗!のように
「知らなかったです!」「これならできそうです!」
と喜びの声をいただきました^ ^
そうです!コミュニケーションって意外と簡単なのです。

義務教育にコミュニケーションを学ぶ機会はなかったので、改めて学ぶと意外と簡単だということを知ることができます。

だからこそ、実践してからの成果が目に見えやすく、小さな成功体験の積み重ねが自信につながるのです。

昨日男性6名の方にご参加いただき半分の方は後のホームパーティーで実践されたのではないでしょうか?

初対面でも緊張しない話し方より深く相手を知ることのできる質問力など、
知っておくと便利な内容をご紹介させていただきました。

アンケートでは全員から100点満点をいただき、ご満足いただけたのかなと思います。



8月も定期的に開催しますのでご興味ある方はご連絡ください。

ホームパーティーは安定の盛り上がりで写真で伝われば幸いです(*^_^*)

では!