勉強会とホームパーティーを開催しました

【勉強会とホームパーティーを開催しました】

今日もこれから交流会に参加してきます!

『出会いは成長の種』
という言葉がありますが、出会いという成長の種が芽を出し、
水を注ぐかのように貢献し合い、花を咲かしていく。
まさに、焦らずに時間をかけてゆっくりと成長していくのが人間関係なのではないでしょうか?

狭く深くという人間関係を大切にする方もいるかと思いますが、
僕の場合は広く浅くのフェーズを越えてからだんだんと狭く深くという考え方です。

動物もそうですが、似たもの同士は互いに好意を持ちやすいですから、
出会いの可能性を高めるのも大切かなぁという考えです。

価値観や考え方は人それぞれですのでおもしろいですよね😊✨

昨日は
【オンラインサロン初の勉強会開催】と【恒例のホームパーティー開催】
という充実した時間を過ごしました😊

勉強会では
『質問力』をテーマに
たったの3分で、初対面の人にも抵抗感なく話をしてもらえるような人間関係の作り方についてレクチャーさせていただきました。

参加してくださった2人は初対面同士。
実践したら、あっという間に仲良くなっていました。

即効性抜群のコミュニケーション術ですね。術という字は分解すると行と求という字が現れてきます。そうです、成果を求めて行うことで成果が手に入るという、シンプルな話です。

たったの3分で相手の心を開き相手が大切にしている価値観を引き出すことができたら、一気に関係が深まりそうな気がしませんか?
90分の勉強会はあっという間に終わり、少人数だからこそ話せる話もあり大満足に終わりました^_^

ホームパーティーについては安定の盛り上がりでした。笑
写真で伝わるかと思います😊


7月と8月の日程も記載しておきますのでホームパーティーや勉強会にご興味ある方はメッセージくださいね!

◾︎ホームパーティー
7月19日(日)18時〜20時
7月24日(金)19時〜21時
8月1日(土) 19時〜21時
8月7日(金) 20時〜22時
8月15日(土) 19時〜21時
8月21日(金) 20時〜22時
8月29日(土) 19時〜21時

◾︎勉強会
7月19日(日)15時30分〜17時30分
8月1日(土)16時30分〜18時30分
8月15日(土)16時30分〜18時30分
8月29日(土)16時30分〜18時30分

です^ ^

では!