辛い時こそ胸を張って上を向こう

【辛い時こそ胸を張って上を向こう】
最近は暗いニュースを良く耳にして、心配事が増えて心が沈む感覚を味わう方も多いのではないでしょうか?
他人事では済まされないニュースをよく目にします。自分ができる対策は最大限やって、後悔しない生き方をしよう!と、改めて認識した今日この頃です。
暗い気持ちになった時こそ、簡単に暗さを明るさに変えられたらいいと思いませんか?
今日は、辛い時こそ胸を張って上を向こうというお話です。
有名な言葉で
『身体と精神は互いに影響しあっている』
という考え方があります。
まさにこういったご時世だからこそ是非トライしてみていただきたいものです!
ほとんど全ての暗い気持ちになっている人は
猫背であったり、下を向いていたり、口をつむっているかなという印象があります。
その身体の姿勢を変えるだけで、
魔法のように暗い気持ちがなくなり
すっきりとした感覚を味わう事ができるのです!
過去に何百人にそのことを話してその場で実践してもらっていますが、99.9%の方が味わっています! (え?0.1%の人はなんなの!?)

ぜひ、トライしてみてください^ ^

やり方は簡単です
0. 暗い気持ちになったら
1. 胸を張る
2. 両手を横に広げて肩の高さに上げる(客観的に自分を見ると「大」という漢字を身体で表現するイメージです)
3. 30度くらい後ろに身体を反らす
4. 上を向いたまま口を開けて「あー」と言う
これをするだけで、暗い気持ちがすっきりと消えて、少しだけ気持ちが楽になります
騙されたと思って試してみてください^ ^
上手くいかない方はやり方が間違っている可能性があるので、できている方に教わってくださいね
そうそう、0.1%の人が味わえなかった理由とは?
『そもそも俺は普段から下なんて向かない。下を向くのは靴を履く時だけさ。』
というカッコイイセリフを言われてしまいました。
(という、妄想の話は置いといて。笑)
皆様の人生の豊かさに一つお役に立てれば!と思い、シェアさせていただきました
ーーーーーーー
田部耀一朗
インスタ始めたのでフォローお願いします!
どんな人かわかるかと思います^ ^