LABプロファイル 認定コンサルタント&トレーナー資格を取得しました

【LABプロファイル 認定コンサルタント&トレーナー資格を取得しました】

相手の心に響く言葉を簡単に理解して使いこなせるようになったら契約率も上がって時間の無駄を無くせると思いませんか。

心理学の本や営業の本を読み漁っても
なかなか実践できなかったり、うまくいかないことはありませんか。

リーダーという立場になって初めて気づく
意思疎通の難しさに悩むことありませんか。

そういった悩みをすぐに簡単に解決してくれる魔法のようなツールを手に入れてしまいました。

それが【LABプロファイル】というツールです。
Language and Behavior の頭文字をとったもので、LABプロファイルは
言葉(Language)と行動(Behavior)の
関係性を分析したものです。

細かく説明すると長くなるので今回は省略しますが

ざっくりとドラゴンボールで例えるなら
孫悟空が界王拳を使っていた頃からスーパーサイヤ人になるくらい戦闘能力が上がるといった感じです。

そんな私の師匠は


アメリカのForbesが経営者や起業家向けにオススメの著書ランキング1位になった著書の著者であり
ユーモアあふれる凄腕の女性コンサルタントである
シェリー・ローズ・シャーベイ先生です。

参考までに
https://www.google.co.jp/…/best-management-books-for-e…/amp/

検索すると出てきますが、先生の開発したLABプロファイルは奥が深すぎて深すぎて、オタク気質なわたしにはもってこいの学習対象です。
今後も追究していきます。

どのように使っていくか?
それはご興味ある方にのみ特別にシェアさせていただきます。限定3名で。

営業や組織の人間関係だけでなく
プライベートのコミュニケーションや飲みニケーションにも活かせるツールなのでとても便利です。

また気づきや学びがあれば投稿します♪

では!