迎賓館赤坂離宮へ行ってきました

【迎賓館赤坂離宮へ行って来ました】

白と金で統一された あの素晴らしい内装はぜひ一度ご覧いただきたい
記録に残せないのは残念でしたが
記憶にバッチリ残せたので大満足でした

首脳会談や歓迎会などで使われる、最高のおもてなしをする舞台とされています

次回行くとしたら涼しい秋頃がいいなぁと
汗を大量にかいてポカリスウェットを飲みながらつぶやいていました(笑)

迎賓館のホームページはこちら
https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/

和風別館だけ行けなかったので次回リベンジします!

兼六園 偕楽園 後楽園 に行った時も落ち着ける場所だなぁと思っていたので
こんなに近くに和を堪能できる場所があるなんて嬉しい限りです(^^)

 

迎賓館のあとは銀座でぶらぶら

歩行者天国を満喫していろんなお店を見て回って
最後にはバナナジュースを飲みました
甘くて美味しかったです♪

久々の休日を堪能した夜は
自宅にてワイン会を開催しました

総勢35名の方々がワインと料理と交流を楽しんでいました(^ ^)
大満足の1日でした