コーチングセッションの様子はこんな感じです

【コーチングセッションの様子はこんな感じです】

暑かったり寒かったり雨だったり晴れだったりと変化の激しい季節ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

先日ホームパーティーが盛り上がりすぎてから、

「仕事何されてるんですか?」と聞かれることが多かったので、
今日は簡単にどんな仕事をしているかお話したいと思います。

NLPプロフェッショナルコーチとして活動していますが、それは車で例えるなら

サイドブレーキをかけながらアクセルを一生懸命に踏んで前に進もうとしている状態を「お客さん!サイドブレーキかかってますよ!」
とお伝えするようなイメージです。

どういうことかと言うと、人は夢や目標に向けて進もうとしている方が多いですが、気がついていない部分で心のブレーキをかけているということです。
『気がついていない』という所がポイントです。

人は皆、思い込みを信じて生活しています。
男性は〇〇であるべきだ。女性は□□であるべきだ。
〇〇しなければならない。□□しなければならない。などと、
誰が決めたかわからないことをあたかも自分の信念として築き上げてしまっていることが多いです。
それは、ポジティブであれば支障をきたしませんが、ネガティブな思い込みであれば目標達成の妨げになってしまいます。
この妨げであり心のブレーキを外し目標達成のサポートをすることが私の仕事です。
NLP・心理学・コーチングを理論的にそして感覚的に学び実践してメソッドにした物を活かしてサービスを提供させていただいています。
どうやってやるかについては人それぞれ違いますので一概には言えませんが。

徹底して傾聴させていただき思い込みの根源を追求することを徹底しています。

「私ってこんなことに悩んでたんですね!すっきりしました!笑」と
笑顔で帰っていく方も多くいらっしゃいます。


コーチングセッションは大好きな仕事であり仕事をしている時が
1日の中で1番楽しいというのが本音です☺️

ホームパーティーなどでは酔っ払うと、プチコミュニケーション講座などをやったりして、実践会などで盛り上がります。
「勉強になりました!」「すぐ実践します!」などと言われると、
嬉しくて応援したくなります。

そんなホームパーティーも、今月は27日に開催しますが、
早くも予約が18名入っており、残り空きが2名となってしまいました!

7月からは月4回のホームパーティーと
NLPやコミュニケーションについての勉強会なども開催予定です。

今日はホームパーティーの詳細についても記載しておきますのでもし、ご興味がありましたらお気軽にメッセージください!

【六本木の夜景を見ながらホームパーティー】

▪️開催日時
6月27日(土)19時〜21時
二次会21時15分〜22時45分

7月3日(金) 20時〜22時
二次会22時15分〜23時45分

7月11日(土) 19時〜21時
二次会21時15分〜22時45分

7月19日(日) 18時〜20時
二次会20時15分〜21時45分

7月24日(金・祝日) 19時〜21時
二次会21時15分〜22時45分

受付 開始15分前〜
乾杯 開始15分後頃

▪️開催場所
六本木駅徒歩5分圏内にある田部の自宅
※住所は参加表明いただいた方に教えます

▪️内容
持ち寄り制ホームパーティー🏠

※食べ物と飲み物を各自ご持参ください(約1000円分)
前回はお菓子やお惣菜など皆さんの個性が出ていて面白かったです✨
※手作り料理も期待してます😆
※ゲームやカードゲームなどアリ
※1人参加の方も交流しやすい空間です
※参加者専用のLINEグループにご招待します

▪️参加費
男性 2000円 女性 1000円
※男女ともご自身で飲み物と食べ物を約1000円分ご持参ください✨
※二次会参加者男女一律 500円

▪️定員
20名先着順です。

▪️ 参加方法
まず、田部耀一朗LINE@を友達登録する。
https://lin.ee/cXhhRnj
友達追加をした後、メッセージに
1.参加日時
2.参加人数
3.参加者のお名前
4.電話番号(当日迷った時の連絡先)
上記をお送りください。

田部から予約完了メッセージが来たらOKです。

お会いできること楽しみにしています😊✨

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

田部 耀一朗 (たべ よういちろう)

プロフィール
https://yoichirotabe.com/profile/

ブログ
https://yoichirotabe.com/

オンラインサロン
https://peraichi.com/landing_pages/view/tabeyoichiroonlinesalon

Facebook
https://www.facebook.com/yoichiro0905

Instagram
https://www.instagram.com/yoichirotabe/

Twitter
https://twitter.com/tabeyoichiro

LINE@
https://lin.ee/cXhhRnj